ここは創作サークル「LAUT」の記念企画「Bless you」内イメージボイス企画【MAGIC SPELLER~魔法遣い~ はじまりの音】のサイトです。
創作漫画「MAGIC SPELLER~魔法遣い~」のイメージボイス&CM企画になります。
楽しんでいただけたらうれしいです!

創作サイト【 LAUT 】

記念企画サイト【 Bless you 】

◆ 更新履歴 ◆


2021.05.25 CM動画公開

2021.03.25 キャラクターボイス公開

2021.01.25 特設ページ開設 表示などの不具合がありましたら、お知らせくださると幸いです。

2020.12.23 ラブゥCV様決定!

STORY

創作漫画「MAGIC SPELLER~魔法遣い~」

主人公のシオンが学園生活や遺跡発掘、探索を経験していく中で、出会う人々や学校の仲間たちと絆を深めながら、”ことば”の真実を見つけていく物語。
”ことば”が魔法になる、ファンタジー長編漫画。

漫画サンプル ▶ 「MAGIC SPELLER~魔法遣い~」1巻冒頭サンプル(BOOTH)


CHARACTER

 

主人公 【 シオン・ロゴスレーマ 】 18歳  Vo. 大宮 水那瀬




 アクティブ、ポジティブ、元気いっぱいの女の子。
 18歳だが、ちょっと子どもっぽい。
 生徒がほぼ男子のサルディオン支部在籍だったので、言葉遣いや仕草が男子寄りのところがある。
 周りから見ると「考えるより即行動派」と思われがちだが、実は一歩引いていろいろと考えている。
 本部に進級できているので、成績は良い、はず。

 「私の名まえはシオン!シオン・ロゴスレーマ!サルディオン支部から来た!」

 「えへへ。これも”ことば”の導きかも。セイラ、友達になってくれる?」

 「…確かに…そう…かもしれない…―――それでも、私は”ことば”が大好きだから、”魔法遣い”だ」




 

主人公のパートナー 【 アッシュ 】 18歳  Vo. 鏡 玲一




 メラン支部に在籍していた。
 シオン曰くクールな人。だいぶ無愛想で自分の興味以外のことには無頓着。あるいは無視。
 騒がしい人間は心底嫌いなようで、自分の集中を邪魔されるととても不機嫌になる。
 読書と探索が好き。シオンとルームシェアしているが、3分の2はアッシュの本や資料などが埋め尽くしている。片付けができない。
 知識が豊富で、頭の回転は早すぎるほど早い。

 「…アッシュだ。ことば以外には興味はない。俺の邪魔をするな」

 「…おまえ…とことん俺の邪魔をする奴だな…」

 「紋章というのは誰もが必ず持っているものだ。ただ、それがいつも見えるとは限らない」




 

主人公の親友 【 セイラ・アーヴェン 】 18歳  Vo. たねまき




 デセ支部に在籍していた。
 大人しく控えめで、ちょっとだけ人見知り。
 打ち解ければ、面倒見のいい優しいお姉さん的存在になる。
 シオンの一番の友人。よく一緒に勉強したりお昼ご飯を食べたりしている。とても大食い。
 か弱そうに見えるが魔力は上位クラス。

 「私は…セイラ…セイラ・アーヴェン。よ、よろしくお願いします…」

 「魔法は好きなの。精霊がいつもあたたかな気持ちにさせてくれるから…」

 「もちろん私も味方よ。魔法が遣えなくてもシオンが素敵なことには変わらないもの」




 

 主人公のペット??【 ラブゥ 】??歳  Vo. ゆゆ




 シオン達にピンクの垂れ耳うさぎ?と思われているマスコット的キャラクター。
 あまり怒ったりネガティブにならない。ぽややんとしている。
 マイペースなところもあり、いつの間にかいなくなったり戻ってきていたりする。
 シオンが大好きでシオンに関わる人達にも懐いている。
 抱っこされたり撫でられるのが好き。

CM

STAFF

◆ 主催 ◆ LAUT 夏菜みほ (原作漫画・絵・編集)


◆ キャスト ◆ ※敬称略
 シオン 大宮 水那瀬
 アッシュ 鏡 玲一
 セイラ たねまき
 ラブゥ ゆゆ

◆ 作曲 ◆ ※敬称略  涼風ひさめ

◆ 音楽素材 ◆ お世話になっています。
OtoLogic フリー音楽素材 H/MIX GALLERY
On-Jin ~音人~  フリー音楽素材MusMus
Music-Note.jp

inserted by FC2 system